入社日に潰瘍性大腸炎と診断されたんだが

仙台のIT企業で8年間勤務した後、新潟へUターン。転職先の入社当日に潰瘍性大腸炎と診断された現役へっぽこSEの日記です。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

経緯①予兆

無事、地元企業への就職が決まり、一安心。

入社までしばらく日があるため、ドライブがてら色々出かける機会が増えた。

この日は小干谷に「へぎ蕎麦」を食べに出かける。

ひたすら蕎麦を腹いっぱい食べるのが目的だったが、天ぷらに目を奪われ追加。

やはり新潟はおいしいものが多い。仙台も食は豊富だったが、新潟にはかなわない。

 

帰りの運転中、軽い腹痛が1時間以上続く。

そんなに量を食べたわけでもないんだけどなー。

我慢できないほどの痛みでもなかったので、トイレにも寄らずひたすら耐えた。

これはちょっとまずかったかも知れない...

 

以降、毎食後に下痢をすることが増える。

特に気にせず食事も普段どおり。

 

 

※この記事は、2016/5/8に書きました。