入社日に潰瘍性大腸炎と診断されたんだが

仙台のIT企業で8年間勤務した後、新潟へUターン。転職先の入社当日に潰瘍性大腸炎と診断された現役へっぽこSEの日記です。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

経緯⑨入院2日目

一日中ほぼ意識なし。

 

下痢の前後に激しい腹痛。

トイレ内で叫びそうになる程の痛み。

血便も変わらず。

なんだろう?普通の下痢の後しばらく激しい痛みが続いて、

もうちょっと出すと楽になるかもしれない...って感じで出血して、落ち着くという工程。

落ち着くといっても、ベッドに戻ってから30分くらいは苦しい。

 

「出血したら流さずにナースコールしてくださいね。」と言われていたので、コール。

駆け付けた看護婦さんに、どや顔で血の量を見せるも、

「はい、出血してますねー。ありがとうございました。」とだけ言われて放置。

仕方なくトボトボ病室に戻る。

 

...実は自分、大した症状ではないのだろうかと疑心暗鬼になる。

 

 

※この記事は、2016年5月8日に書きました。