入社日に潰瘍性大腸炎と診断されたんだが

仙台のIT企業で8年間勤務した後、新潟へUターン。転職先の入社当日に潰瘍性大腸炎と診断された現役へっぽこSEの日記です。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

トラウマを克服する

日帰りで東京へ行ってきました。

 

新潟→東京→新潟で往復700km弱のドライブです。

潰瘍性大腸炎の予兆というか、最初の痛み始めが運転中に起きたものだったので、

未だに長距離運転に対しては身構えてしまうところがあって...

シートベルトの圧力とか、知らないうちにストレスが蓄積してるんじゃないかとか...

考え出すと本当にきりがないです。

自分にとっては結構トラウマでした。

 

でもドライブは好きだし、このままいつまでも怖がっていちゃダメだ、と。

幸い、山のほうの積雪もまだそれほどでもないようでしたし。

 

―で。

そんな一大決心をしつつ、結局何をしに行ったのかと言えば。

 

f:id:yasagi:20170108221639j:plain

車を買いに行きました(笑

ええ、わざわざ東京まで。

 

自分、新車をスパッと買えるような身分ではありませんので、

状態の良い中古車をずっと探していたんです。もはや、かれこれ半年以上...

スバルとトヨタで何度も何度も悩みつつ、最終的にトヨタに落ち着きました。

どうやら新型車種が色々と出始めたことで、

旧型の試乗車が安く売り出されているみたいですね。

 

求めるのは「ストレスなく安全運転できて、お腹に負担の無い車」であること。

周りからは外見について色々とダメ出し食らいますが、いいんです。

大事なのは中身です。

 

納車まではワクワク期間。

実はこういうプラス方向の気持ちこそが一番の特効薬、だったりするといいな。