入社日に潰瘍性大腸炎と診断されたんだが

仙台のIT企業で8年間勤務した後、新潟へUターン。転職先の入社当日に潰瘍性大腸炎と診断された現役へっぽこSEの日記です。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

週末ウォーキング継続中

週に25km宣言したものの、平日はやはり忙しくてほとんど時間がとれず...結局、週末の土日で20kmを歩くことになりました。土曜に10km歩いた時点では結構余裕かなーと思っていたのですが、さすがに2日連続は思いのほかきつかったです。体力的にはそうでもないのですが、足の裏が痛くて痛くて...帰りの運転でアクセル踏むのも辛かったほどでした。靴下を厚めにするか、ソールを使ってみようかな?

f:id:yasagi:20170226224554p:plain

1kmあたり10分弱のペース。身長で歩幅を稼いでいるせいか、他のウォーキングしている人はほとんど追い越してしまいます。これを7~8分ペースまで上げるとスロージョギングになるらしいですね。そう考えると、ウォーキング→ランニングの移行もそれほど怖くない...はず。多分きっと。

それにしても、10kmを歩き終える頃にはもう汗びっしょり。人は歩いているだけで冬でも汗をかけるんだっ!なんて、ちょっとした感動です(笑

月末~年度末、相当忙しくなりそうですが、途中で止めないように楽しんでいきます。